芝浦工業大学
    工学部学生会                                  所在地 埼玉県さいたま市見沼区深作307
                                                  TEL   048-687-3132

局紹介

・副執行委員長
担当 藤巻拓磨
只今編集中・・・

・総務局
局長 小森悠平
工学部学生会では、週に一度、定例会というものを行っています。
定例会では学生の意見を反映するために話し合いをしたり、企画の会議を行っています。
この定例会をまとめるのが総務局の主な仕事です。他にも各企画や局長での会議を円滑に進めるための調整なども行っています。

また、より学生の意見を集めるために、アンケートだけでなくリクエストボックスというものを2号館に設置しています。  

・渉外局
局長 千田雅人
渉外局の仕事は交流会をはじめとする他大学との親交を深めることです。 交流会の他には手紙、年賀状のやりとり、Xmasパーティーの参加などを行っています。
このような交流の手段を通じて他大学と僕たち学生会、ひいては工学部、芝浦工業大学のことを もっともっと発信して知っていただけるように日々励んでいきます。  

・モラル局
局長 関耕司
 私たちは大学内のモラル向上を図り、学生の皆さんがより良い学生生活を送れる環境を作ることを目的に活動しています。
具体的な活動内容はモラルアップキャンペーンの運営及び環境会議への出席です。
皆さんも時間があればぜひモラルアップキャンペーンに参加してみて下さい! 

・広報局
局長 土井和海
 主に企画でのポスター作成及び宣伝、学生大会での議事録の書記また、このホームページTwitterの更新をしています。 通常はあまり目立ちませんが、学生に対して広報するのでメリハリつけて行っています。

・会計局
局長 中曽根紫帆
会計局は大宮祭や芝浦祭、新入生歓迎オリエンテーションなどの企画ごとに予算を決めたり決算を出したりするのが仕事です。
また、部室の物品管理もしています。
目立たない局ですが陰ながら学生会を支えています。

Copyright© shibaura kougyou daigaku kougakubu gakuseikai All Rights Reserved.
inserted by FC2 system